よくあるご質問

利用料はかかりますか?

サイトは全て無料でご利用いただけます。

投稿にコメントがついたときの通知メールが届きません。

下記をご確認いただき、ご対応をお願いいたします。

1.迷惑メールフォルダのご確認
迷惑メール等の振り分けを設定しているフォルダに紛れてしまっている可能性がございます。
迷惑メールの振り分け先フォルダをご確認をよろしくお願いいたします。

2.メールの受信拒否設定の変更
メールの受信拒否設定をしている場合は「encourage_mail@btrip.co.jp」からの受信許可をよろしくお願いいたします。

退会方法を教えてください。

事務局にて退会手続きをさせていただきます。
こちらより、ご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ内容記入欄に会員登録時(ログイン時)にご使用中のメールアドレスをご記入ください。

登録メールアドレスの変更方法を教えてください。

encourage事務局で変更させていただきますので、こちらのお問い合わせページより、ご連絡をお願いいたします。

・お問い合わせ種類は「その他」をご選択ください。
・お問い合わせ内容に下記2つのメールアドレスをご記入ください。
1. 会員登録時にご使用いただいたメールアドレス(現在ご使用中のメールアドレス)
2. 登録変更をご希望されるメールアドレス(今後、ご使用になりたいメールアドレス)

※メールアドレス変更後も、現在ご使用中のパスワードでログインが可能です。
投稿やコメント、マイページも、継続してご利用いただけます。

パスワードの変更方法を教えてください。

下記手順でパスワードの変更ができます。
こちらのページに移動して、ご登録時のメールアドレスを入力
・メールアドレス宛にパスワードの再設定のご案内が届きますので、メール内に記載されているリンクから再設定ページに移動
・再設定ページから手続きを行う

投稿内容が、GoogleやYahooなどの検索エンジンに掲載されることはありますか?

投稿やコメントのページは検索エンジンへの登録を行っていないため、検索エンジンに掲載されることはございません。安心してご利用ください。

家族が精神疾患を抱えていますが、うつ病ではありません。サイトの利用は可能ですか?

encourageは双極性障害や適応障害など、うつ病以外の精神疾患を抱えた方のご家族・パートナーの方にもご利用いただけます。